便利なプラグイン

最近よく使っているプラグインが
iZtopeから出ている

RX8 standard

です。

いろんなノイズを消したり
mp4データの音源修整も出来るので
ビデオ撮影した後、音のバランスを
整えるのに役に立ちました。

1番使えると思ったのが

Music Rebalance機能です。

音源をボーカル、リズム、ベース、その他に分割してくれるので
いろんな分析、耳コピーも楽に
出来るかもしれないですね。

ボーカルをオフにすると
手軽にカラオケも出来たり、、、

サックスは残念ながらその他に
分類されるので、
手軽ではないですが、
ベースとドラムのみを抜き出して
コードを鍵盤で入れると
割と使えるカラオケが出来ました。

よく聞くと他の音が混じったりしますが、
楽しむ程度であれば
大丈夫かなと思います。

この機能はStandard以上から
付いているようです。

ずっと、オーディオデータも
Midiデータのように
扱えたらいいなと思っていたのですが、、
進化が凄いなと感動しています。

演奏可能な曲が増えそうですね〜✨

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo