Tower of Power

8/27 Tower of Power BLUE NOTE TOKYO
最終日のライブに行ってきました。

https://youtu.be/BGcvCZyZfvI

何年前だったか、何十年前だったか、
横浜ベイホールの公演以来でしたが、
パワーは全く衰えず、
重厚なサウンドと何とも不意に来るリズムに
興奮してしまいました(^^;

職業病で首を痛めていたのですが、
踊らずにはいられなく、
また痛み忘れてしまっていたようで、
いまだに、整骨院通いです(^^;

この踊らずにはいられないリズム、
どうなっているんだろうとついつい
ベースとドラムに目を奪われました。

とてもご高齢の演奏とは思えない
ベースのロッコさん、また今回はメンバー
ガリバルディさんではなかったけれど
マシューズさんも素晴らしく、
タワーオブパワーの色を作り出している
気がしました。

サックスのトムさん、憂いがあって
ダイナミックに歌い上げている音に、
心奪われました~(///∇///)




いつの日かやろうと思っていながらお蔵入りしていたSoul Vaccinationのバンドスコア。
各パートのリズム感が必須だなあ~(^^;

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo