余暇の時間

最近、意識している事。
それは、余暇の時間を有効活用する事。

これを意識した生活すると
生活のON、OFFの切り替えができて
1日でやる仕事を終わらせる事が
できるので充実感でスッキリ眠れます(*^^*)

具体的には仕事の日に外出したら
電車の中で、スマホでスケジュール
管理、データのやり取り、

仕事の空き時間には楽譜を作成したり、
仕事の連絡をしたり、

そしてこれをスマートにやってくれる
スマホのアプリが充実していて
またそういうアイテムに出会うと
感激、感動しています!
(いつも便利なアイテムを教えてくれる方に感謝、感謝です)

Googleは本当にすごい!
(ドライブ、フォト、スライド、Keep ets....)

そしてipadで楽譜作成ソフトを使って
楽譜も外出先でできるし、
簡単な伴奏音源もアプリでできる時代、
忘れ物をしても何とかフォローできて、
サービスを落とさず、短時間で
いい仕事ができている実感があります。

これも本当にアプリのお陰です。
また無料だったり安価だったりするので
頭が下がります。

いい時代になったなあ~(^ー^)

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo