マウスピースとリード

昨日は腹式呼吸とフラジオのレッスンに
熱くなってしまって、今日は魂の脱け殻状態です~(^^;

最近、ずっと探していたマウスピースが目の前に現れました。
リバイユのジャズです。
生徒さんが持ってきてくださって、
試しに吹いてみたら、いい感じでした~(^-^)


リバイユのLRを使っていたのですが、
 鳴らなくて、リフェイスしたり吹き方を
 変えたり、でも根本的に鳴らないものは
 鳴らないですね(^^;沢山浮気もしましたが
今回は行けそうです!
その前に譲っていただけるのかな~?(^^;
頑張って交渉してみます(*^^*)




リードもいいタイミングで出会いが
ありました。



マーマデュークのストラップを
ネットショッピングが苦手な
生徒さんの為に何本が購入していたら
 リードの試供品を送ってくださり、
よかったので購入してみました。
箱はテナーですが
中身はアルトです(^^;
割りと柔らかめなので
3番で丁度良い感じです。

今まで使っていたリード、
湿らせると音がつまって、
鳴らなくなる現象で、
高額な上にいい物が
少なすぎるので悩んでいました!
このリードはそんな現象もなく
ハズレも少ないので、続けてみようと
思っています(*^^*)

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo