菌生活

今日は雪の為にお仕事はお休みに
なりました^_^;
私は雪国育ちなので、雪でお休みなんて、、と思ってしまうのですが^_^;

やはり安全第一、交通機関の混乱も考慮しないとですね(^^)

という訳で雪を見ながらゆっくりブログを
書く事にしました。

最近ヨーグルトメーカー買いました!



お知り合いから酒粕で作った甘酒を
いただいて、
体ポカポカ、調子がいいので、
作ってみようと思いました。




これはいただいた甘酒。市販で売られているのは甘くで苦手ですが、これは酒粕味なので美味しく飲みやすいです(^^)

以前から腸内環境を整える菌生活にハマっていて、糠漬け、ヨーグルト、納豆など乳酸菌も取るようにしています。
先日、菌取り過ぎで、
電車で途中下車しちゃいました(TT)
やっぱり取り過ぎはいけない、
ほどほどがいいですね^_^;

と言う事で、ヨーグルトメーカーでの
初作品はケフィアヨーグルト。
朝にヨーグルト、甘酒もいただきましたが、
雪が降っているのに汗かいています!
取り過ぎかな??

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo