マウスピースとリード

本格的な夏到来ですね〜
今日も暑いですね(-.-;)

最近、生徒さんがI楽器オリジナル楽器を
購入されて以前から気になっている
楽器だったので、私も一緒に 
選定のお付き合いさせていただきました。

評判通り、セルマーマーク6
ビンテージを再現した作りで、
Keyの位置や音の鳴り、繋がり、
重量も本当によく研究された楽器だと
思いました。
私はビンテージを使っているので 持った時の

違和感が全くなく、 おぉ〜このクオリティーでこのお値段は凄い!売れるだろうなあと
思ったらやはり半年以上待たないと
購入できないようですね^^;

 この楽器店に行くと、いつも買う予定の
ないものが欲しくなって、、
今回も気を引き締めて行ったのですが、
 あ〜^^;またもや出会ってしまいました^^;




ハイバッフルでありながら低音も柔らかく
ダークな重厚感のあるマウスピースを
探していました。

いいのがありますよ〜と勧められたのが
Ted Clum。
一吹きして即買いしました^^;

これにラボーズMSで少し理想に
近づいたかなあ、、
まだ慣れていないけど、吹くのが楽しくなりました〜

マウスピースとリードの追求の旅。
終着駅はあるのかな〜^^;







このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo