セミナーを受けてみました!

 9月も半ば過ごしやすい季節に

なりましたね。


今年は例年とは違う流れになって、

就職時に味わった新鮮な緊張感を

味わっています。


そして新しい取り組みに関する

セミナーを受けてみました。

私がずっといた世界から一歩外に

出てみるといろんな

無料オンラインセミナーや講座も

やっていて必要な知識やノウハウを無料で

教えてくださって、特にこの時期は、

いろんな事を皆さんで乗り越えようという

意識が高まっているような

気がしています。


セミナーは1時間Zoomで担当の方が

一方的にお話をして

相手は見えない状況で

100人くらいに向けて発信

なさっている形でした。

最初はパソコンの前で背筋を

伸ばして聞いていましたが

40分頃からZzz...

(その場でじっとしているのが慣れていなくって)

気付いたら寝ていました!笑。緊張感ないやん。

(でも、ZoomのRec機能で録画されているはず、、あれ?そしたらリアルタイムのセミナーである必要はあるのかな、、??ま、いっか(• ▽ •;))


私の周りでも、発信されている側の方が

増えていて学校の先生、看護師さん、

プログラミングに携わっている

職業の方などなど、

話を聞いていて、顔が見えないで

一方的に話すって、慣れないし

大変じゃないかと思うのですが、

普通に笑顔でお話されているので

凄いな~と思ってしまいます。

受けている側は寝ているんじゃない??

って聞いたら

そうそう、寝ているのもわからない、、

という事でした。

自己責任という事ですね😁


今後も対面ではない形の

スタイルが増えて行きそうですね。

暫くは慣れなくて、、大変だと

思いますが、これが普通になる

世の中になるのかなあ〜と

思っています✧◝(⁰▿⁰)◜✧



このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo