芸術の秋

10月になりました〜

この時期はいつも発表会に向けて
楽譜製作漬けの毎日ですが、
お休みして映画と4年に一度開催される
横浜トリエンナーレに
行って来ました。

映画は「ダンケルク」

戦争映画なのですが、
目を覆いたくなるような
残酷なシーンが無いのに、
戦争の怖さをリアルに感じさせる、
また少しずつ全体像が見えてくる
ストーリーの展開が素敵で
センスが光る作品でした。

IMAXで観たのですが、リアル過ぎて
ひゃ〜と声を出してしまいました。

そしてトリエンナーレは
シュール過ぎて、時々
具合が悪くなる時もあるのですが、
いろんな世界を見る事ができて
視野が広がるのがいいなと思います。

今回、いくつもの大きなパネルに
写し出された映像に、いろんな
楽器を持ったミュージシャンが
各々演奏してセッションしているのが
面白かったです!
2Dと3Dが混雑している世界が
シュールでしたが、感動しました。

芸術を堪能するにもいい季節ですね〜
こんな時間が幸せです(>ω<)

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo