夏休み

 一昨日から夏休みに入っています。

 

今年は帰省はやめました。

姉からオンライン帰省する?

と連絡がありました。

オンライン帰省、、初体験です(◔‿◔)

 

初体験といえば、今年に入ってから

いろんな体験をしています。

 詐欺未遂2回体験ました〜

最初は引っ越ししたての時に

〇〇Kから依頼されて

集金に来たと言われたのですが

カード支払いを強要されました。

支払い方法は選べたはずだし、、、ಠ︵ಠ

 という事で〇〇Kに直接確認すると言って

お帰りいただきましたが、、

かなりしつこかったです。


もう一つは超有名な

外国のミュージシャンが

いきなり私のフォロワーになって

あなたは私のファン、チャットに

選ばれました〜から始まりました。

(この時点で怪しい〜ಠ_ಠ)

 

チャットで英会話のやり取りが始まり、

私の好奇心も手伝って

返信をしてしまったのですが、

最終的に忘れ物の受取人になって

お礼に1万ドルあげると言われて

そんな訳ないよね〜何で日本人の私がಠ_ಠ

英文がよくわからないので

得意な方に見てもらったら

120%詐欺です!!と言われました。

正直、最初は嬉しいのと好奇心で

楽しかったのですが、3回目くらいから

超有名でもちょっと迷惑で面倒で

苦しくなってきました。

ご本人じゃなくてよかった〜

途中の英文も 私も糞をする人間、、

(翻訳ソフトが直訳するせいかな)

う〜ん、こんな事言って欲しくない、、ಥ‿ಥ


世界中、混乱がある時ですし、

こういった詐欺には気をつけないと

ですね•́ ‿ ,•̀


しかし、今年に入ってから

英会話が必要になってくる事が

増えたなって思いました。

そうそう、リモートワークで

外国との距離が近くなった気がしています

英会話のお勉強したくなりました(. ❛ ᴗ ❛.)









 


 

 

 

 

 

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo