GO MIXER

最近、会社の余興やイベントなどで
演奏する機会が増えたようで、
伴奏音源の録音を依頼される事が
増えました。

しかも明日とか、、急な依頼です(^^;

レッスンしているその場で
録音できてすぐに渡せるようにするのに
もしくはすぐに送れるように
スマホに録音できないものか、、と
思って調べてみたら、、ありました!


ローランドのGO MIXER
とりあえず、私の
Androidのスマホは使えなく
iPadでは問題なく使えました!
なかなか音色もよく録れるし
すぐにデータをアップできるし
これは便利~(*^^*)
これ、ギターや鍵盤、
ボーカルマイクでも
録音できるようです。

これで急な対応もできる!
今日、初めて使えるチャンスが
やった来ました。
生徒さんがiPhoneだったので
早速取り付けて録音してみました。
これ便利だよね~、
初めて使うんだよ~(*^^*)
そんな会話をしながら

ちゃんと再生されてるかな?
確認再生をしたら
   
これ便利だよね~
初めて使うんだよ~

あれ?ライン録音されていない(;゚∇゚)
対応しているアプリとそうではない
アプリがあるようです。

という事で、まだ使えて
いないですが、
きっとお役に立てる日が
来ると思います(*^^*)

このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo