帰省

田舎に帰省中です(^^)



吹奏楽部の同窓会のスピーチをする事に
なりました。
スピーチなんて初めてなのですが、
あまり話すのは得意ではないですが
何とか、つたない言葉でも思いが
伝わればいいかな〜と
思っています(^_^;)

しかし新幹線の中は外人さんだらけ、、
そして、 座席を探している方に場所を
聞かれました。

久しぶりの英語だったのですが
聞き取れず、、ドキドキしていたら
ジャパニーズ?の後に日本語で
話をされました。

日本語お上手〜!! 
6年前、日本で語学を教えられて
いたそうです。

ところで、私は時々日本人と思われず
外国に行った時も日本人に英語で
場所を聞かれました。
私は何人に見えるのかな〜^^;
自分ではめちゃめちゃ日本人顔と
思っていたのですが。

ではこれからスピーチ、、
頑張ってきます(^^♪





このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo