民族楽器

引越し準備でダンボールに囲まれて
今年は年賀状も失礼して、、(TT)

しかし大量のゴミを処理して思いました。
ペーパーレスの努力を地球の為に
取り組んで行きたいなあと思っています!

引越し準備の最中、
不動産屋さんが民族楽器をやっていらして
私もとても興味があったので
ライブに行って来ました〜




オーストラリアのアボリジニの楽器で
ディジュリドゥという楽器
みたいです。
精霊と交信する為の楽器みたいですが
スターウォーズのライトセーバーを
出したの時の音みたいでした(・o・)
ボワーボワーボーみたいな、、

何よりずっと循環呼吸で吹いていらして
あの太さで循環呼吸なんて大変だなあと
思いながら聞いていました。
循環呼吸を挫折したので、、
よくわかるのです>.<


それからブルース調の歌と
ロックオルガンのお洒落な
バッキングとのコラボで
シュール過ぎる〜
でも面白かったです。

国境が無く挑戦して面白いサウンドが
出来るのは私も目指したいなあと
思っていたので
刺激を受けました〜

そしていろんな方とお話できて
楽しかった〜!!

新しい出会いに感謝です(・∀・)






このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo