Angel Ring

新曲が完成しました〜(. ❛ ᴗ ❛.)









 



今回は実際にお散歩中に
浮かんだメロディーを再現してみました。


そしてお散歩中に見た風景と
いつもご趣味の絵画を見せてくださる
安食 伸一さんの作品のイメージが合って
使用させていただきました。
暖かい雰囲気がいいですね!

作品は前作から

Loop cloud


この中から鳥の鳴き声や
ウィンドチャイムなど、
気にいった音を
Cubaseに取り込んでみました( ꈍᴗꈍ)

たくさん、いろんなジャンルの音を
使用する事が出来て、
可能性が広がりますね〜
(作曲されている方から
教えていただきました)

そしてドラムもこれまで
コツコツ打ち込んで
いたのですが、
(既存のものだとリズムのニュアンスが
思い通りにならなく....)
Cubaseでよりリズムを合わせる方法を
見つけてループブラウザの中のも
使用してみました〜




また前作のStorm energyで
演奏していただいたギターリスト
飯澤 弘道さんにもお手伝いいただき

そしてミックス&マスタリングも
ハイブリットサウンドリフォームさんに
お願いしました。

毎回、DTMのわからない部分や
アレンジも勉強させて
いただいています✧◝(⁰▿⁰)◜✧

最近は音楽の方もリモートワークに
移行しているのか
オーディオインターフェースの記事に
アクセス多数いただいています。
また売り切れていて手に入りにくい
状況となっていますね〜



こちらの記事に
オーディオインターフェース情報も
アップしましたので
気になられる方はご覧ください。


リモートワークでも
豊かな音楽活動に繋がればいいなと
思っています✧◝(⁰▿⁰)◜✧


このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo