2020年終える今思う事。

今日は大晦日。
あと数時間で2021年です。

今年も帰省はしない事にしました。
両親は淋しそうです😩


2020年終える今思う事は、、😱

私にとっては大きな転換期の
第一歩となりました。

変化する、というのは
一時的に誤解されたり
理不尽な事にも遭遇するので
勇気もいるし、
足踏みしてしまう事もありますが、

何故か不思議と自分が風向きを決めれば
それに合う情報や出会いがある、、

本当に壁に当たって悩んでいると
目の前の人が答えてくれるといった
出来事が増えてきますね。

過去にも大きな転換期を経験して
その時にもそう感じていました。

以前、防音室が欲しいなあと思っていたら
防音室をタイムリーに譲りたい方が
現れたり、

自宅兼仕事場を外に移動させたい時に
友人に相談したら、2日後にちょうど
私のような人を探しているという人がいると連絡があったり。

何か、目に見えない法則があるのかも
しれないですね。

私にとってはこの新しい挑戦を通して
応援してくださった周りの方との交流が
何より神聖に感じて
人が人らしく思い合える気持ちを
より鮮明に感じられる
そんな素敵な世界を体験できたように
思います。

大きな変化を感じた2020年でしたが
また2021年も続きそうですね。

変化は時に状況が悪く見えそうですが
私は良い方向の変化だと思っています。

コロナ禍によって
物理的な幸せとか成功とかより

皆で高めていこうとか
皆で協力していこうとか
皆で世界を変えていこうとか

私はそういう気持ちを持てた事が
幸せだと思えるのです。

今日はお気に入りの
スパークリングワインで
2021年の良い幕開けをお祝いして
いただきたいと思います。

ではまた来年も宜しくお願いします。

かんぱ〜い🥂🍾🎵🎊
































このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo