ゴールデンウィーク

皆様、ゴールデンウィークは
どのように過ごされるのかな…😊

私は最近、パソコンに向かう
気持ちになれなくって…😅

こんな時は映画を見るのもいいかなと
思っております。

映画といえば、ディズニーの

「ソウルフルワールド」

面白い視点から生きるとは何かを
考えさせられる映画でオススメです。

ネタバレになるので
詳しくは言えませんが、

ジャズミュージシャンの夢を叶えたいと
思っていた主人公が夢のステージが決まった途端死んじゃうから始まるのですが…

「生きる」とは夢を叶えるという視点ではなく、日々一瞬一瞬を輝かせて
生きましょう。みたいな内容でした。

こういう映画を見ると、
行き着くところは皆同じ、
日々楽しみましょう!

という気持ちになれますね!

結構ディズニーのアニメって
死後の世界や目に見えない世界からの
視点で描かれていて
面白いなと思いました。

インサイドヘッド、リメンバー・ミー

も面白かったなあ〜


私自身も目標を立てて
そこに至る計画や日々の作成は楽しいん
だけれど、完成して
一瞬充実感はあっても、
すぐに醒めます。

日々の何気ない日常を輝かせて
生きるという視点は
納得です🌠😊

外出しないで、、
と言われているようなので
内側から煌めく映画をたくさん
見ようと思います✨😊🥂








このブログの人気の投稿

サックス 左親指

ミニ発表会

エアロフォンGo